SSブログ

内田篤人の解説 [チャンピオンズ・リーグ]

先日、DAZNで、昔のチャンピオンズリーグを見た。

2010-11シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝セカンドレグ、シャルケvsインテル

シャルケは、自身が出場していて、ノイアー、ラウル、エデゥ、若きドラックスラー。

インテルは、長友、スナイデル、サネッティ、エトー、マイコン、若きコウチーニョ。

見事なメンバー。

この試合を内田選手が解説してくれる。


内田篤人が自身出場のclシャルケvsインテルを解説フルで自分の試合を観たのは初めてdaznで25日より配信/19mrioo6ok2q410e7lzetl6ak4

http://www.afpbb.com/articles/-/2795667


まず驚いたのが、「僕はサッカーの試合を見ない」という話で、相手チームの選手に関してもほとんど知らないということだった。

(逆に)知識豊富なアナウンサーとの絡みで、内田選手は裏話的なことを披露してくれた。


この実況を聞きながら思ったのは、サッカーを見るのが好きな人と、やるのが好きな人がいる。。。ということで、やるのが好きな人に、無理にサッカーを見せるのはよくないなーということ。


もちろん、憧れな選手がいて、「ああなりたい」。。。たとえば、「メッシのようなドリブルができるようになりたい」といって練習するのはアリなのかもしれないが、人に見せられて、あのようにやりなさいというのはちょっと違うと思う。

なんだろー、見たければ見るだろうけど、無理に見せることはないかもしれない。

能力の高い子は、もともとやる方が好きだから。

できない大人に無理強いされるのはいやだろう。

内田篤人選手は、サッカーをやることが好きなんだね。

YouTubeにある。DAZNさん、太っ腹。



僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 内田 篤人
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/06/11
  • メディア: 文庫






タグ:内田篤人
posted by room7 at nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

Twitter 2019/02/16....Twitter 2019/02/17 ブログトップ

クリスティアーノ・ロナウドの「心と体をどう磨く?」

クリスティアーノ・ロナウドの「心と体をどう磨く?」

  • 作者: ルイス・ミゲル・ペレイラ
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: 単行本





[サッカー]Twitter
[サッカー]Facebook
[サッカー]Instagram

MTGのオンラインショップ。 開発にはロナウドも携わる。


スカパー!の欧州サッカー。
欧州サッカー関連セット契約でオンデマンド。
プレミアリーグ、ブンデスリーガ、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、セリエA。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。